自己管理ができてこそダイエットに成功

ある国では太っている警官は自己管理がなっていないということで解雇されるというニュースが数年前に日本でもなされましたが、確かに自己管理ができないからこそ食べるもの、飲むものや自分の生活スタイルを把握せずに太ってしまう場合があります。

実際に自己管理ができていないと食生活や、運動に気をつけていてもダイエットはなかなかうまくできず、すぐにあきらめてしまったり。「今日だけは特別」などの気の緩みで食べ過ぎ、飲み過ぎを許してしまい結局痩せるどころから、太ってしまうことだってあります。

また一時的に体重が減ったとしても、痩せた後にすぐに以前の生活習慣に戻ってしまい、リバウンドしてしまうことだってあります。 だからこそ、ダイエットを始めるためには自分の生活習慣をしっかり見直し、なおかつ自分に厳しくある必要があります。

つまみ食い、早食いなどの習慣はないか、ストレスを食べることで発散していないかなどなど見直すべき点があれば改善するように努めましょう。

inserted by FC2 system