間食はダイエットの大敵

女性、特に主婦がしてしまうのが、間食やながら食べです。 テレビや雑誌を見ながら、時にはお料理を作りながらスナック菓子や甘いものを食べてしまうのが習慣づくと、太る現任にも当然なります。

間食の際に口にするものと言えば、脂っこいスナック菓子や糖分の多いチョコレートなど、また糖分の多いジュースや炭酸飲料を飲んでしまいます。 食事を適度に適量なカロリーを摂っていたとしても、間食でカロリーオーバーしてしまっては体重を減らすどころか、増加の手助けをしてしまうようなものです。

ただし、間食がすべて悪いというわけではなく、あまりにも空腹の際は胃炎などの問題を引き起こさないためにも、間食をしたほうがいいでしょう。 しかし、間食は1日1回だけとしてスナック菓子のような油物、糖分の多いものは避けましょう。

またどうしてもお菓子が目につくと誘惑に負けてしまうという場合には、買わないことが一番の方法でしょう。 スーパーやコンビニなどでお菓子が陳列されているところを避けるという強い意志も必要です。

また間食を防ぐには食べて満腹感があるダイエット食品を食べるのも方法のひとつです。 どうしても我慢できなくて間食をしてしまうという人は試してみてください。

inserted by FC2 system